パッシブデザインのゼロエネ・エコハウス:自然の恵みを生かす家づくり

太陽,風など自然の恵みを生かす地中熱利用のパッシブデザインによる、ゼロエネ・エコハウスと庭づくりに力を入れているSUR都市建築事務所です。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進行中の計画・まとめ

2015/09/27 Sun [Edit]

このところブログの更新ペースが鈍ってしまって、
進行中の計画の報告も十分に出来ていなかったので(汗)
チョット気合いを入れ直してまとめたいと思います。

現在工事中
・狛江の集合住宅:先日上棟のご報告をしましたが、
SURとしては初めての本格的な鉄骨造なので、苦労をしながら
現場監理を進めています。
・雑司が谷のゼロエネハウス:浦田自邸です。
これも先日上棟し、順調に進行中。随時報告中。

工事中は以上の2件ですが、設計中のものは
次の4件です。
・大岡山の住宅Ⅱ:何回かレポートしていますが、実施設計が完了し
工事費も確定して、現在確認申請等の手続き中。
着工を待つばかりとなっています。別途ご報告予定。
・久が原の住宅Ⅱ:友人関係がご縁で始まった1.5世帯住宅の計画。
現在基本設計中。これも進行に合わせて随時ご報告します。
・中落合の住宅:ネットの検索から始まってご依頼いただいた計画です。
基本設計が固まりつつあります。模型などで確認後実施設計へ。
・秦野の住宅:OZONEのコンペで選んでいただいた計画です。
基本設計中ですが、これも間もなく計画内容が固まりそうです。
・小竹町の住宅:篠崎の友人からの紹介で計画が始まった所です。

その他に近々設計に入る予定のものは
・御代田山荘Ⅱ:昨年竣工した御代田山荘のお施主様の紹介で
近接した敷地に計画予定です。

また、11月にOZONEのコンペがあります。
つい先日、お客さまと面談しました。
これも良い提案が出来るよう、しっかり計画したいと思います。

というわけで、進行中の現場は少ないので、一段落ですが
設計中の物が進み出すと慌ただしくなりそうです。
各計画はそれぞれ別のカテゴリーを作って、進行に合わせ報告予定です。
また、ブログを補完する形でFacebookページもありますので、ご覧下さい。

では、引き続きよろしくお願いいたします。

<にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へワンクリックよろしく!
こちらもよろしく!
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
ついでに?よろしく!

公式Facebookページで日々の事務所の活動を公開しています。
Twitterでブログ更新情報流しています。
地熱利用のパッシブソーラー&エコロジーハウスと庭づくり
SUR都市建築事務所
のBLOGです

関連記事
Prev
ゼロエネルギーの助成金・大岡山の住宅Ⅱ
Top
パッシブデザインのゼロエネ・エコハウス:自然の恵みを生かす家づくり
Next
メーターモジュール?尺モジュール?・雑司が谷ゼロエネハウス

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
パッシブデザインのゼロエネ・エコハウス:自然の恵みを生かす家づくり

最新記事

リンク

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

このブログ内をキーワードで 検索できます。

プロフィール

yoshi.u

Author:yoshi.u
緑、光、風、地中熱・・自然の
恵みを生かすパッシブソーラー
&エコロジーハウスで
ゼロエネルギーを目ざす
SUR都市建築事務所」の
BLOGです。
家づくり情報と事務所の日常、その他とりとめなく趣味や旅行などをお伝えします。文末にShiと入っているものは篠崎、その他は浦田が書いています。

最新情報は毎日更新のSUR公式
Facebookページ」をご覧下さい。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

ブログランキングに参加中です。  応援をよろしく!! (クリックしてね)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。