fc2ブログ

パッシブデザインのゼロエネ・エコハウス:自然の恵みを生かす家づくり

太陽,風など自然の恵みを生かす地中熱利用のパッシブデザインによる、ゼロエネ・エコハウスと庭づくりに力を入れているSUR都市建築事務所です。

週末はいろいろ

2012/07/22 Sun [Edit]

「坂の上の家」の既存建物の解体が終わり、昨日の午前中は地鎮祭でした。
地鎮祭SK
滞りなく終了して、記念撮影。
いよいよ工事が始まります。

その後原宿の「アドヴァン」と代々木の「名古屋モザイク」に
「お社のある住宅」のお施主様をご案内。
アドヴァン
やはり現物を見るといろいろイメージが固まってきます。

モザイクタイル
こんな可愛いモザイクタイルを発見!
クールなスペースの中にワンポイントで使うと
やさしい感じでほっとできそう。

そして、夕方「北野台の住宅」の工事請負契約を施工会社で交わしました。
何度もお願いしている、信頼している工務店ですが
会社におじゃまするのは実は初めてでした。

そこにいる社員全員が始めと終わりにきちんと笑顔であいさつをしてくれて
とても気持ちが良かったです。そんなところからも社風が伺われ
お施主様もとても安心されたようです。
たかがあいさつかもしれませんが、大切な事だと思いました。

<にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へワンクリックよろしく!
こちらもよろしく!
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
ついでに?よろしく!

地熱利用のパッシブソーラー&エコロジーハウスと庭づくり
SUR都市建築事務所
のBLOGです
関連記事
Prev
石神井公園の住宅・OZONE完了検査
Top
パッシブデザインのゼロエネ・エコハウス:自然の恵みを生かす家づくり
Next
ヒマワリとアジサイ

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
パッシブデザインのゼロエネ・エコハウス:自然の恵みを生かす家づくり

最新記事

リンク

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

このブログ内をキーワードで 検索できます。

プロフィール

yoshi.u

Author:yoshi.u
緑、光、風、地中熱・・自然の
恵みを生かすパッシブソーラー
&エコロジーハウスで
ゼロエネルギーを目ざす
SUR都市建築事務所」の
BLOGです。
家づくり情報と事務所の日常、その他とりとめなく趣味や旅行などをお伝えします。文末にShiと入っているものは篠崎、その他は浦田が書いています。

最新情報は毎日更新のSUR公式
Facebookページ」をご覧下さい。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログランキング

ブログランキングに参加中です。  応援をよろしく!! (クリックしてね)

月別アーカイブ