FC2ブログ

パッシブデザインのゼロエネ・エコハウス:自然の恵みを生かす家づくり

太陽,風など自然の恵みを生かす地中熱利用のパッシブデザインによる、ゼロエネ・エコハウスと庭づくりに力を入れているSUR都市建築事務所です。

新しくなりました。でも古い?

2011/09/25 Sun [Edit]

1ヶ月ほど前のブログで宣言した通り、
周囲の非難も顧みず車を買い替えました。

「アルファ147」です。(ついにアルファロメオ・・もちろん中古車)
選んだのは、3ドアなので乗降が不便。リアの窓は開きません。
そしてマニュアルシフト。
コンパクトな車ですがフィアットと比べると一回り大きく
車庫入れはだいぶむずかしくなった、とまあ大変な事ばかり。

3ドアにしたのはこの車の場合5ドアよりずっとカッコイイから。
マニュアルはボケ防止、眠気覚ましにいいはず?
と確信犯なので良いのですが、乗客の事は(つまり家族の事は)
ほとんど考えていない選択ですね(笑)

でも、色だけは本当は白が渋くて良いと思ったのですが
子供たちの猛反対があって結局「アルファ・レッド」です。

アルファ147

年式は2004年。マイナーチェンジ前のオリジナルデザイン。
フェイスリフト後よりまとまりの良いデザインで好きです。
走行距離は2万キロちょっととかなり少なく程度は良いですし
BOSEのサウンドシステム、本皮のスポーツシート、
デュアルゾーンのフルオートエアコンと豪華装備。
しかし、なにせ古いので軽の新車より安かった。
本当にお買い得ですよ!!

まだあまり走っていないので乗った感じは後日にしますが
ともかくエンジンが最高!
7000回転のレッドゾーンまで簡単に吹けあがります。
現場監理に行くのがさらに楽しくなりそう。
ただ、スピード違反で捕まりそうでコワイ!!

<にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へワンクリックよろしく!
こちらもよろしく!
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
ついでに?よろしく!

地熱利用のパッシブソーラー&エコロジーハウスと庭づくり
SUR都市建築事務所
のBLOGです
関連記事
Prev
一番苦手?
Top
パッシブデザインのゼロエネ・エコハウス:自然の恵みを生かす家づくり
Next
歌の力、音楽の力

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
パッシブデザインのゼロエネ・エコハウス:自然の恵みを生かす家づくり

最新記事

リンク

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

このブログ内をキーワードで 検索できます。

プロフィール

yoshi.u

Author:yoshi.u
緑、光、風、地中熱・・自然の
恵みを生かすパッシブソーラー
&エコロジーハウスで
ゼロエネルギーを目ざす
SUR都市建築事務所」の
BLOGです。
家づくり情報と事務所の日常、その他とりとめなく趣味や旅行などをお伝えします。文末にShiと入っているものは篠崎、その他は浦田が書いています。

最新情報は毎日更新のSUR公式
Facebookページ」をご覧下さい。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

ブログランキングに参加中です。  応援をよろしく!! (クリックしてね)

月別アーカイブ