fc2ブログ

パッシブデザインのゼロエネ・エコハウス:自然の恵みを生かす家づくり

太陽,風など自然の恵みを生かす地中熱利用のパッシブデザインによる、ゼロエネ・エコハウスと庭づくりに力を入れているSUR都市建築事務所です。

遅刻の理由

2010/10/28 Thu [Edit]

このところ毎日のように、事務所に行くのがいつもより少し遅め、
実はもうすぐ演奏会があるので練習中なのです。

年に一度、仲間内で小さなホールを借りての会です。
会の名前は、MUC:music under construction、工事中の音楽。
つまり少々下手でも練習不足でもいいからみんなで楽しく
演奏会しちゃいましょうという集まりです。

で、おまえは何をやるのかって?・・・・・ピアノです。
毎朝約30分練習してます。
(その分出るのが遅い訳で、事務所の皆さんスミマセン)

子供の時に習ってはいたのですが
親元から離れてからしばらくは近くにピアノがなかったので
ずいぶん長い間さわっていなかったのですが、
2年前に始まったこの会をきっかけに再開。

しかし始めてみるとすっかりはまってしまって
やはり音楽は楽しい。
子供の時はイヤイヤでもなかったですが
そう楽しいとは思わなかったのに。

会まであと1週間と少し、まだ完成度は低いですね。
この分では、会の趣旨にピッタリの演奏になりそうです。

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へワンクリックよろしく!
こちらもよろしく!
TREviewついでに?よろしく!
地熱利用のパッシブソーラー&エコロジーハウスと庭づくり
SUR都市建築事務所BLOG

関連記事
Prev
南仏旅行から・17「Arlesのホテル」
Top
パッシブデザインのゼロエネ・エコハウス:自然の恵みを生かす家づくり
Next
長期優良住宅と鍾乳洞?

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
パッシブデザインのゼロエネ・エコハウス:自然の恵みを生かす家づくり

最新記事

リンク

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

このブログ内をキーワードで 検索できます。

プロフィール

yoshi.u

Author:yoshi.u
緑、光、風、地中熱・・自然の
恵みを生かすパッシブソーラー
&エコロジーハウスで
ゼロエネルギーを目ざす
SUR都市建築事務所」の
BLOGです。
家づくり情報と事務所の日常、その他とりとめなく趣味や旅行などをお伝えします。文末にShiと入っているものは篠崎、その他は浦田が書いています。

最新情報は毎日更新のSUR公式
Facebookページ」をご覧下さい。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログランキング

ブログランキングに参加中です。  応援をよろしく!! (クリックしてね)

月別アーカイブ