FC2ブログ

パッシブデザインのゼロエネ・エコハウス:自然の恵みを生かす家づくり

太陽,風など自然の恵みを生かす地中熱利用のパッシブデザインによる、ゼロエネ・エコハウスと庭づくりに力を入れているSUR都市建築事務所です。

またまた袖ヶ浦

2010/02/18 Thu [Edit]

またまた袖ヶ浦まで行きました。

朝起きたら雪で、今日は電車かなと思いましたが、
出発時間にはすっかり止んで、少し日も射してきました。
いよいよ次週には引き渡しなので、きょうは施主検査です。

今日は事務所のスタッフが一人見学のために同行しました。
車で袖ヶ浦まで行くルートはレインボウブリッジをわたり
お台場を通ってアクアライン、渋滞もせず時間に余裕があったので
海ほたるにも寄り、もう完璧にデートコースですね。
(今日同乗したスタッフは若い女性だったので・・・)

施主検査はクライアントの御夫婦に各部を説明しながら
出来具合を確認してもらいます。
問題のある箇所を指摘してもらい、引き渡し時までに直します。
クライアントご夫妻には何度も現場に足を運んで見てもらっていますので
特に大きな問題もなく完了しました。

その後私一人が残り、暮れてくるのを待って夕景の撮影をしました。
暮れゆく空の群青色に室内の明かりの橙色が映えてきれいなので
いつも昼間の写真とともに、夕景も撮影しています。

takyuukei.jpg

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

ワンクリックよろしく!
スポンサーサイト



Top
パッシブデザインのゼロエネ・エコハウス:自然の恵みを生かす家づくり

最新記事

リンク

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

このブログ内をキーワードで 検索できます。

プロフィール

yoshi.u

Author:yoshi.u
緑、光、風、地中熱・・自然の
恵みを生かすパッシブソーラー
&エコロジーハウスで
ゼロエネルギーを目ざす
SUR都市建築事務所」の
BLOGです。
家づくり情報と事務所の日常、その他とりとめなく趣味や旅行などをお伝えします。文末にShiと入っているものは篠崎、その他は浦田が書いています。

最新情報は毎日更新のSUR公式
Facebookページ」をご覧下さい。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ブログランキング

ブログランキングに参加中です。  応援をよろしく!! (クリックしてね)

月別アーカイブ